よくあるご質問
お客様よりよくご質問いただく内容をまとめました。
こちらの内容でも解決しない場合は、
お問合せフォームよりお問い合わせください。
購入した商品に、キズや汚れ、破損がありました。
ECサイトなどでご購入いただいた場合の外装パッケージの破損・傷は、ご購入いただいたECサイトにて返品・交換をお願い致します。
ディスクの読み取り面に汚れや指紋等が付いている場合は、柔らかい布でディスクの中心から周辺に向かって放射状に軽く拭き取ってください。また、プレーヤーの読み取りレンズが汚れている可能性があります。専用の道具でクリーニングを行うことをおすすめします。
- プレーヤーによって、再生できたり、出来なかったりする場合は、再生できないプレーヤーのメーカーにお問い合わせください。なお、一般的にDVD・VIDEOロゴマークの表記のないプレーヤーでは再生保証はされておりません。
- 2層式で収録されているDVDに関して、再生機器によっては層の変わり目で一瞬、画像や音声の途切れが見られる場合がありますが、DVDの盤本体の不良ではございません。
※以上を試しても問題が解決されない場合や、ディスクに目立ったキズなどがある場合は、弊社またはプレス工場にて検品をさせていただき、都度対応をさせていただきます。検品には数週間のお時間をいただく場合もありますので、その点は何卒ご了承ください。
以上、よろしければ、下記フォームよりお問い合わせください。
カーナビやパソコンでCDを再生しようとしても、間違ったアーティスト名、タイトル名などが表示されてしまいます。
CDそのものにはアーティスト名、商品タイトル名、曲名といった文字情報は入力されておらず、製品の不良ではございません。
個人のホームページや、公衆に配布する個人の出版物に、ジャケット写真やアーティスト写真、音源、映像を使用したいのですが。
当社の発売商品、および、当社サイトに収録あるいは記載された音源・画像(写真)・映像等の著作物に関する権利は、みちのくレコードに帰属 しているか、または、管理されております。
著作権保護の秩序の維持のため、個人のホームページや公衆に配布する個人の出版物にこれらを利用することについては、すべてお断りしておりますので、悪しからずご了承願います。
なお、歌詞の使用については、当社に権利がありませんので、社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)へお尋ねください。